金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-04-20から1日間の記事一覧

紫綬褒章返せ

news.yahoo.co.jp 安倍さん殺害。 「暗殺成功して良かった」という島田正彦教授 一国の宰相経験者でなくても使うべき言葉か? こんなこという人に紫綬褒章? この国どうなっているの。 法政大学がいくら左翼の牙城とはいえこれは酷いわ。

辞めたらいいのに

こういう時代なので生活が大変なので休講にしてほしいというお話がありました。 本当に大変で闘病生活で生きるのがやっととか、生活保護受けることになったというような方からはもう何も頂いていません。でも講員はやめたくないんですという方に限り籍残して…

懺法道場

oomorigijyou.hatenablog.com

保証よ さようなら。

某社のクリーナー3万円ちょっと、近所の家電で買ってなんと一か月しないうち壊れて修理、保証書持っていったら部品が補償対象外で修理に4万円以上かかるという。大爆笑! 買った方が安いじゃないですか!修理はやめますと言ったら分解したのでメーカーから14…

脳科学は存在しない

news.yahoo.co.jp テレビ番組のコメンテーターとしてしばしば登場する“脳科学者”たち。しかし、昭和大学医学部精神医学講座主任教授で同大学附属烏山病院長の岩波明さんは「堂々と脳科学者を名乗る人たちの大部分は科学者とも言えないし、『脳』の研究を自ら…

多羅菩薩の祈願  准胝院のブログ

ryona.hatenadiary.jp

ある退職祈願 その2 先祖がしてきた信仰

夢に天女が出てきた退職祈願 「 今、先生がアップされた摩天利支天様の絵姿を印刷して母に見せたら、これこれ!このお姿!長~い幾重ものヒレをスサーーーーーとたなびかせながら舞ってあった‼️…と言っておりますです このお姿より美しくてすらりとして、天…

不思議な密教修行  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

質素な暮らし 豪奢な暮らし

外見はつましく質素な暮らしをしていても、心に執着すること多く、常に不足の思いで怒りをふくめばその暮らしは仏教を信仰する人のするにふさわしい生活とはいえない。 豪奢な生活をしているようでも執着から離れて、人を益する気持ち大なれば、かの維摩詰の…

人類の重大問題

news.yahoo.co.jp 中国新疆ウイグル、チベット、内モンゴルの各自治区や香港の出身者でつくる民族団体が19日発表した先進7カ国(G7)首脳に対し、中国政府による民族迫害行為を止めるための具体的な措置を求めた要望書の内容は以下の通り。 私たちウイ…

本人を徹底して罰すればそれでいい

news.yahoo.co.jp 私はこの父親、対応のしかたは無教養ではあるがとんでもないとは思わない。 言っていることは間違っていない。むしろその通りだとさえ思う。 容疑者は成人している。 極端に言えば犯罪に関連のある行為がないなら、親族が世間に詫びる必要…

滅罪会のコツ   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com