金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-04-28から1日間の記事一覧

僅かな修正でも

news.yahoo.co.jp 僅かな修正でも賛成すればなっていたのに台無しにしましたね。 これだから立民はダメなんだと思う。 寺田さんが気の毒なくらいだ。

覚醒

問題を抱える人にはしばしば補償作用というようなものがあることも・・・。 「パニック障害」という持病で苦しんでいた内弟子クン。 ひどい時は仕事もできなかったらしい。 だが、この人間、おそらく苦しんでいる間におそらく代償として培われた能力があるだ…

4月 稲荷山参拝その4

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 大森先生のこの稲荷山随所のお写真はいずれもご眷属をいっぱい感じます。 どこに何が写っているかって? いいえ何も写っていませんが、私はこういうのを本当の霊写真だと思うんです。 アナが三つあったら人の顔見たいな…

行政が何をしてくれた?。私なら無罪とする。

news.yahoo.co.jp 酒を飲み、自宅で暴れる息子に家族は恐怖していた……。前半記事『【裁判傍聴】バールで3回。息子を殴って殴って殺した父親の裁判。自宅で暴れる息子に家族は追い詰められていた。』より続けて紹介する。 夜中に大きな音を立てて扉を閉めるA…

環境問題を理由にするな

news.yahoo.co.jp 米ワシントンの美術館ナショナル・ギャラリーで27日、フランスの印象派を代表する巨匠エドガー・ドガの彫刻の台座とケースに黒と赤のペンキが塗り付けられた。 環境団体に所属する男女2人が気候変動問題で抗議するために行った。2人はその…

四月滅罪会の感想 その20 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 仏塔はもともと五大をかたどって如来のお体を表したもので人体に見立てても。本来的に申せば少しも変ではないのです。 日本人にはなじみがあまりないけどチベットなどではお顔に当たる部分に白毫や目を書くこともありま…

二度とこの世に生まれたくない

news.yahoo.co.jp 「二度とこの世にうまれ変わってきたくない」 江戸川乱歩のこの考え方は原始仏教に近いですね。 私もその気持ちがよくわかります。 今もそう思っています。 まあ、業が深い私はまた何度でも生まれ変わってくるんでしょうけど。 学生時代に…

一ノ蔵 神の蔵の夢

夢の中で一の蔵の蔵王権現 神の蔵の蔵王権現という方が見えました。 調べてみると少なくとも大峰山には実際、そういうところはないようです。 有名なのは一ノ蔵は北アルプス 神の蔵は熊野のゴトビキ岩ですね。 蛇の蔵というのは聞きますが・・・・ まあ、夢…

28日 不動明王修行会です  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com