金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-05-07から1日間の記事一覧

4月滅罪会の感想その33~35 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com oomorigijyou.hatenablog.com oomorigijyou.hatenablog.comkara

入院方位の御祈願

「本日、先生が御祈祷して下さいました方位除け御祈祷御札を拝受致しました。 御祈祷頂きまして誠に有難う御座います。 本日、病院より面会許可の連絡があり、 「もしかして、いよいよなのかも知れない」と。 とても不安な気持ちで面会しましたが… 先日に面…

准胝院で准胝独部法の伝授会

ゴールデンウイーク最終日。 准胝院さんで准胝独部法伝授戒を開きました。 10人の方がお受けになりました。 うち以外で独部法伝授会をするのははじめてですが准胝院さん限定です。 勿論、非講員の方が対象です。 中にはご僧侶の方もおいででした。 次回は秋…

孔雀大反撃

news.yahoo.co.jp 動画には一人の女性が木によじ登り、孔雀の巣から卵を盗み出そうとしている姿が映る。ところが、そこへ親が戻ってくる。自分の大切な子供たちが危害を加えられそうになっている様子を見て、親は激怒。木に登っていた女性に襲い掛かり、下で…

維新と結ぶ選択肢

news.yahoo.co.jp 公明党を切り捨て維新と結ぶのは上策。というよりここまでくれば誰でも考えうる。 フランスではカルト指定の宗教である創価学会を母体にする政党など国際的に聞こえが悪い。 第一公明党と結んでは憲法改正はできない。憲法改正こそ悲願だ。…

十一面観音大祭のご案内

六月四日㈰ 13時より本尊大祭です。 十一面様の御護摩がございます。願意はすべて家内安全 身体健康 仏所護念になります。 お申し込みは下記から。 www.secure-cloud.jp ※講員様および毎月人型祈願の御方ははお札が必ず出ますのでお申し込み無用です

5月18日は護摩

5/18は護摩です。11時から www.secure-cloud.jp

分科会はもういらないのでは?

news.yahoo.co.jp 「尾身会長は共同通信のインタビューで、感染症法上の位置付けの5類移行に理解を示しつつ「まだ完全に普通の病気にはなっていない」「5類になったからといって感染者がすぐにゼロになることはない」などと発言した。 これに対して木村氏は…