金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-05-30から1日間の記事一覧

妖怪市民運動  持寶庵さんのブログ

徳島の金長神社が解体の危機を乗り越えて修復工事を完了したとのこと。全国の金長さん好きが支援されたそうです。 www.tokyo-sports.co.jp 羽田談 四国はタヌキ信仰の地。 四国狸の大御所 愛媛の山口明神(隠神刑部)八又榎のお六 香川の蓑山大明神 高知の大…

麻疹と葛根湯 漢方で何とかしたい

www.kameido-kanpo.com

青面金剛香合仏授与 あと一個です。 

あと一個でおしまいになります。 ご希望のお方はお急ぎください。 shoumennsama-8.hatenablog.com こちらの授与は終了しました ありがとうございました。合掌。

大欲得清浄  持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

韓国、はたして中国と距離を置けるのか?

news.yahoo.co.jp いまだ北京の習近平書記長に朝貢?していないユン大統領。 ここで韓国は真実、お家の伝統「事大主義」を抜け出せるか? 国内には歴史を見ればもっとも長い間我々を虐げてきたのは日本でなく中国では?という正論もあるそうな。 何かと敵対…

腹が立った時に唱える真言 雨宝院さん

www.youtube.com

日蓮上人の御祈願の考え

日蓮上人の考え方だが実にうがった考えがある。 祈りとその感応の話。 これは「日蓮聖人御遺文」の「道妙禅門御書」というなかにあります。 「顕祈顕応」から「冥祈冥応」までの四種の祈りと感応。 第一に「顕祈顕応」 しっかり祈ってご利益も目にも鮮やかと…