金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-05-31から1日間の記事一覧

もうやめたらいい

news.yahoo.co.jp 膿を出すと言ってもここまで大量の膿が出たらあとはもう総崩れしかないのでは。 立て直し不可能、会社名がそのまま汚名にしか聞こえない。 ジャニーズはもう会社解散してやめたらいい。 普通に考えてももし被害を訴えるタレント全員に慰謝…

福猫到着の声

「東京都の○○です。先程、我が家の福猫様がた無事帰還しました。御加持、誠にありがとうございました。不思議なもので大猫さんはよりドッシリ感がまし、子猫さんは精悍な感じになり、黒猫さんはなにか鋭さがました感じがいたします。」 リフレッシュした福猫…

イルカは野生動物

news.yahoo.co.jp 「海で泳いでいた人がイルカの背中に乗ろうとして、引きずり込まれそうになっている」(通報者) 5月28日、名古屋市から海水浴に訪れていた20代の男性が、浅瀬でイルカを見つけ触ろうと近付いたところ、左腕を噛まれ擦り傷を負った。 イル…

蒼ちゃん無敵

梅雨ですね、最近、犬も猫もものともしないで家にのしあがってくるウサギの蒼ちゃん。 利口なもので犬猫通用門を憶えたようです。タカちゃんが近寄る蒼ちゃんを猫パンチでバシバシ叩きますがなんとも思っていないようです。 面白くないのはこのひと。クロベ…

弘法滝参拝  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

2023年 福猫霊験記

福猫さんに関する不思議な霊験もいろいろ寄せられています。 中には何があったかはわかりませんが命が助かったというお礼も・・・ 福猫さんは皆さまの心に応じて予想外のお働きをしているようです。

野良金魚?生き生きと

news.yahoo.co.jp 投稿したのは、採集と飼育動画を公開している生き物系YouTubeチャンネル「ためくるのプリプリちゃんねる」さん。 いわゆる“野良金魚”と呼ばれる、人に捨てられた金魚や、大雨の影響などで養魚場からあふれ出た金魚たちを用水路で発見しまし…

☆七夕本命星供受付開始 守護星の増益を祈る

自分の生まれついての「守護星」である本命星の威光倍増を祈る本命星供です。 二月の星祭りは「当年星供」といい、年々かわる当たり星の凶を除き、吉を増すためにを祈るのですが「本命星」は一生変わりません。 どの星も御供養料志納料は5000円です。 運命の…

福猫さんお里帰り6/3日まで

郵送での福猫さんお里帰りはなるべく3日までに必着でお願いしたく存じます。 無論期日すぎても到着した福猫さんもちゃんと拝んでお返ししますが一応それでお願いします ちなみに第一陣は昨日みなさまのもとに出発しました。 即時祈祷希望の方はなるべく6月…

内なる仏にお供えする

最近のお話ではないのですが、ご本尊の観音様にお供物やお花をあげるのに、なぜ観音様でなく我々の方に向けて飾るのか? おかしいでしょう?と聞く人がありました。 これには浅い意味と深い意味があります。 浅い意味は「仏前荘厳」と言って本尊を厳かにお飾…

不動明王修行会の感想その85 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

自分がしていることはなに?

news.yahoo.co.jp ロシア国防省によると、首都モスクワで30日朝、無人機8機による攻撃があった。プーチン大統領は同日に国営テレビで「ウクライナはロシア国民を脅す道を選んだ。テロ行為だ」などと非難し、報復措置を示唆した。ウクライナは関与を認めて…