金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

金翅鳥院の活動とシステム

宗派 天台寺門宗 非法人寺院
金翅鳥院 
本尊 十一面観音 
※ 奥の院玉龍庵本尊 飯縄大明神
神仏混交のご祈願専門のお寺です。
 
 
金翅鳥院の活動
 
金翅鳥院は天台寺門宗に属す祈祷専門の非法人寺院です。
基本的に講員として登録した信者様のためのご祈祷を専らとしています。聖天様や十一面様の月例祈祷・難しい御祈願は講員様のみが対象です。
 
ただし、以下の月例行事は申し込みがあればどなた様でもご参加頂けます
 
 
 
2月 星祭  22日福猫稲荷祭
 
4月 荼吉尼天祭 
5月 5日八大竜王鳴動護摩(一願成就)
6月 本尊大祭
7月 辨天本命星祭
8月 施餓鬼
 
10月 毘沙門天大祭  
11月 感謝祭 
12月 飯縄明神火伏祭 家相祈願
※原則的に祭礼は第一日曜日です。
 
 
1 お葬式。ご法事一般は聖天尊の祈願をします都合、我が師の教えによっていたしておりません。
 
2 講員さまのほかは呪い返しや霊障などの霊的な相談や祈願はしていません。霊能者ではないので霊視や過去世のことは何も分りません。
 
3 講員様でない方の出張祈願の御依頼や仏像開眼 
  ご遺骨の預かりはしません。
 
4 外部の方の個別祈祷でお受けできること
  健康祈願
  移転などの方位よけ 
  星回り(厄除け) 
  ペットの祈願     
祈願料についてはご志納料金についてのコーナーをご覧ください
 
 運勢相談 家相 移転。就職などの方位判断
(密教占星術尊星王流による運勢の流れを読みます)
 
 
 
祈願 面談のお申し込みはこちらからお入りください。
こちらにブログ感想などの書き込みはお断りします。見つけ次第読まずに削除します。

f:id:konjichoin:20190821122404j:plain

道場風景
 

f:id:konjichoin:20190821095155j:plain

飯縄様

 
 
 
(当院のスタンス)
 
一般外来の方は来訪のみでメール、電話や手紙での人生相談、運勢鑑定は一切いたしておりません。事前にお話しなく、相談の手紙を頂戴しても返事はお出ししません。
具体的な相談は予約の上、来訪限定でお願いします。(長電話は迷惑ですので厳にお断りします)
 
 
 
 
 
★当院の聖天信仰は俱生神の信仰です
聖天様は諸天善神の中でも最も顕著に霊験が現れるといわれる尊であります。
当院では講員限定で月例浴油などの聖天様の祈願をしています。
聖天様は「俱生神」で我々とともに生きる神です。信仰するには聖天様とともに生き、ともに歩む気持ちが大事です。
なお、すでに聖天様をよその御寺院様で長らく信仰されている方はその信仰を止めずに大事にしてください。
当院では聖天様でなく十一面観音様や飯縄様を中心にご信仰されますようお勧めしています。
 
 
 
★尊星王流宿曜道
 当院は密教占星術「尊星王流宿曜道」の本部道場でもあります。
尊星王流は密教の僧侶を中心に普及をしています。
世間流行の宿曜経占法にみる相性と日取りの占法だけではなく、命理や行運、方位などの各方面も網羅して占術の中心技法として活用に足る内容です。
面談限定です。ただの占いではなく仏教がベースなので仏教倫理的に肯定できない相談は断ります

 尊星王菩薩

f:id:konjichoin:20190825211239p:plain

当流オリジナル占星盤

f:id:konjichoin:20190821122044j:plain

ご相談は一件一万円からです。家相などは別扱いとなります。

 
教授は10人以上集まればグループで致します。
個人教授はしておりません。希望者には講師を紹介します。
 
 
★仏教来談法
(仏教の立場にたっての 心理カウンセリング的技法です)
 
こちらも1回1万円で通常2回コースです。1回の時間はⅠ時間程度が普通です。(時間制ではないです)
 
★お護摩
毎月18日を原則として午前11時から飯縄明神さまのお護摩をたいています。
初めてお出でになる方はお問い合わせください。講員外の方は志納金1000円申し受けます。
 

f:id:konjichoin:20190821115655j:plain

奥の院護摩風景

 
★動物と親しみましょう
当院は猫や犬など動物が沢山おります。また珍しい小鳥、小動物と親しめ
る「可愛い動物と親しみ心癒される空間」として小獣ルームを併設しています。小獣ルームの見学はお申し込みください。
 
当院にお出でになる前に!(ご注意とお願い) 
 
当院には生き物が多数おりますので、鳥や猫のアレルギーのある方や動物が苦手な方には、祈願や相談も含め御来訪はまことに恐縮ですが管理責任上から固くご遠慮頂いております。ご理解ください。
 
条例により届け出ていますが非営利(無料)です
f:id:konjichoin:20190821120536j:plain 

 

第二種動物取扱業2014.0214.第五号
 
 神奈川県動物保護センターに登録してネコや小動物の里子探しボランティアもしております。興味ある方は動物里親コーナーをご覧ください
 
 
★信徒講制度について
 
 
 
★講員になるには
当院の在り方を理解されていることが大切です。講員を希望される方は面談をさせて頂き、当院へのご理解を頂いた場合のみになります。
 
以下の方は原則として入講をお断りします
 
現在、日常生活のなりたたない状況にある方
礼儀や常識にかけた態度の方・うそを言う方
家庭内で配偶者・他家族が強く入構に反対する場合
新宗教や考えの相容れない宗教に所属される方
講内部で物品の商品の販売やそれらの勧誘をしようとする方
他の寺社などでトラブルを起こし破門されたり、出入りできない方
 ※
現在、精神病患者や重度精神疾患の治療を受けている方は原則単独での入
講はお断りします。
精神科医の承諾とご家族のご協力をいただかないといけません。
 
 
 
入講後、以上の要件に当たると判明した場合は即日無条件にてやめて頂きます。
その場合、既に納入した諸経費は一切お返ししません。
 
 
★講員になるとどうなりますか?
 
 
1、希望者は十一面観音:聖天の月例祈祷が受けられます。
もちろん、信仰をしたいということだけで、毎月のご祈祷は頼んでいない講員様もたくさんいらっしゃいます。
 
2、運勢判断や法話、これからの行事予定の載った月報が送付されます。
 
3 講員には年二回(大祭、感謝祭)のお祭りのお札がでます。これは講員全員が
 もれなく、お受けいただくものです。
※なお、年頭に講費として1万円頂きます。ご夫婦で入られている場合はおひとり様7500円二人で1万5千円、20未満の方は無用です。
 
 
 
 
★講員になるには
 
以上の当院のあり方をご理解いただいたうえで面談をします。
そののち了解なら在家の五戒をうけて頂きます。
 
すでに在家戒を余所で受けている方や御出家の方は別してご相談ください。
重ねて当院の受戒は必要のない場合もございます。
 
なお当院は天台寺門宗に属していますがおうちの宗派のいかんは説いません。
 
ただし、すでに新宗教等に在籍している方は原則として入講をお断りいたします。
御自分のご信仰でご精進ください。
 
 
 
 
仏道修行
講員で希望者には仏道修行の道もあります。奥の院(飯綱高原)にが密教研修道場があります。多くの修行者がここで行をしてきました。

ã¤ã¡ã¼ã¸ 1

奥の院の内陣 右側には護摩堂があります

ã¤ã¡ã¼ã¸ 2

 

在家密教の本尊としてお迎えした 准胝仏母 在家の方でも護身法、准胝独部法 三・七延命法などの伝授があります。

 f:id:konjichoin:20190821122210j:plain
 
 
 
住職著作 「般若心経を知りたい」「秘密瑜伽占星法」「江戸呪術教本」
「あなたを幸せに導く観音さま」」他、多数があります。
[密教宿曜占星術」(新刊 Gakken)
 
ご予約電話は0467-45-4009ですが不在も多く、下記のフォームが断然便利です。
ファクスはありません
「面談お申し込みはこちら」からお入りください。
 https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1552444390pGjNTsKi
※非通知ダイヤル・公衆電話はつながりません。午前8時から午後8時まで 時間厳守で願います
それ以外は電話はつながらないシステムになっています。
まずお名前と県名をどうぞ。
午前8時から午後8時まで 時間厳守で願います
 
お名前も在所もいわないでいきなり質問をされる方は御相手致しません。当方は礼儀のない方の質問に答える義務はないと考えます。
 
 
 
☆住職プロフィール
羽田守快
天台寺門宗 総本山園城寺学問所員
尊星王流宿曜道総管
大本山清浄華院認定心理カウンセラー
一級愛玩動物飼養管理士
 NLPマスタープラクティショナーライセンス
 
最期に私の主な考え方について
私は来られる方の信条はいかであろうとも関係ないです。
ただし、皆様のほうでこういう考えの人とは交流したくないという方もおありと思うので申し述べておきます。
 
鎮護国家・皇室護持 日本の伝統宗教と文化を大切に考えています。
 
各民族の良き文化を尊重し経営事業的なグローリズムには基本的に反対の立場です。
 
国旗 国歌 英霊 靖国神社には崇敬の念を持っています。
 
国防抜きの平和はありえないと思っています。憲法九條改憲派です。
憲法の支配下に我々がいるのではない、必要に応じて憲法は変えられるべきです。
 
中国の香港弾圧に抗議し、チベット民族・台湾の独立。北方領土返還を支持する考えです。
 
終身刑ができるまで死刑廃絶には断固不賛成です。