金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

仏教来談法のご紹介

当院では心理学的セッションを導入して「仏教来談法」としています。その精神背景はあくまで仏教への信仰に立つものであり、ゆえに基本的には心理療法一般とは別な立ち位置にあります。ご希望の方は必ずここをご理解いただかないとなりません。したがってこれを受けられる方は仏教や神仏に対する信仰や尊敬の念のある方に限ります。(特定の信仰をお持ちでなくてもかまいません。)
仏教来談法の適用範囲は心的な悩み全般にわたりますが心霊問題のご相談はこちらから受け付けています。なお、心霊問題においてはご本人の主観的判断や他の霊能者などの判断に基づくご祈祷は一切しておりません、。まず仏教来談法のセッションをお受けください。
なお、この仏教来談法はかならずしもすべてを心理学的に処理するものではありません。ただ、心霊と心深層理の入口は一つですのでその点でカウンセリングや心理療法法的手法を使います。また、逆にこの仏教来談法はいわゆる霊能者の判断のようにすべてを心霊現象の側面からとらえるものでもありません。
あくまで心的問題として対処することも多々あります。根本的な問題に関しては」じっさいほとんどが霊的問題ではありません。物理的に不可思議な現象が起きているということ以外は初めから霊問題として対処してほしいというご要望には添えません。
 
内容  
ヒプノセラピー ゲシュタルト療法 セルフセラピーカードによるカウンセリング
五体加持祈祷 密教占星術を必要に応じて駆使します。
ご注意  現在、精神病で精神科に通っている方やそれに準じる方はご祈祷はお受けしていますがセッションはお受けできませんので御了承ください。