金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

メイちゃん逝く

兎のメイちゃんがなくなりました。11日の夕方に庭で動けなくなっていました。あいにく、土日なので病院に行けません。さっそく新しい藁を敷いてベッドメイクしリンゴなど口元に持っていったら喜んで食べましたが、明けて13日の朝亡くなっていました。
足かけ八年ほどおりました。兎としては長命ですがそれだけに淋しくなります。さっそく近所のポチたま霊園さんで火葬にしてもらいました。
イメージ 1
大きな供養塔があります。御仏像はたぶん観音さまですね。
イメージ 2
色々と猫や犬のために募金も募っていますよ。
イメージ 3
かわいいニャンコの里親も探してます。興味ある人はお問い合わせを!
懐きの良い子から順々に里子に出しているそうです。どうしても人になれない子は霊園で生涯を暮らします。今はそういうニャンコが九匹もいるそうです。大変ですね。みんな幸せになってほしいものです。            
                                 

イメージ 4
火葬も無事に終わりました。御骨の一部は兎型容器に入れて、事情ができて飼えなくなった元の飼い主だった人のもとへ帰ります。
やっと飼い主さんのところに戻れるんだね。長い間ありがとう。またいつか会いましょう!さようなら・・・・