金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

愛猫ノラちゃん

昨日、愛知県からこられて猫の御祈祷を頼まれた方がいました。
一匹は15年もいる甘えん坊のクロちゃんでもう一匹はノラちゃんでその方が飼っているわけではないけど近所に出没するという子。
でも健康が心配なのでその子もお祈りしてくださいということでした。
クロちゃんは糖尿病で、ノラちゃんはどうも交通事故で顎がこわれているらしいです。(でも食事はできるらしい)
馬頭観音様で一生懸命お祈りして御札とお守り発送しました。
二匹とも元気になってウンと長生きしてほしいものです。
普通は御札の横に書くお名前は愛犬○○とか愛猫○○ですが、ノラちゃんも同じく愛猫○○と書きました。
ノラちゃんでも御施主様がシッカリ愛情込めておられます。

ですからやっぱり「愛猫」以外の何者でもないのです。