金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

春景


庭には春のかわいい花がもういっぱいです。遠くウグイスも啼いています


イメージ 1

庭のメダカです。死んでしまったかと思っていましたが、
冬眠から覚めて出てきたようです。嬉しいです!             
最低でも三匹は生きているようです。冬には一匹も見ませんでした。
イメージ 2
のどかなのだけどどこか少しだけもの悲しい季節です。
いままで引っ込んでいたものが皆出てき、て色々命も動き出すと多分色々なことを思い出すのでしょうね。でもこういう小さな命が痛くいとおしいのもこの季節ならではですね・・・。                             
イメージ 3

このひとは一見不機嫌そうですけど実は内心はやはり暖かくなって歓んでいます。ゴロゴロ・・・。