金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

守護神を呼び出す

このところヒプノセラピーの応用で弟子の守護神を呼び出して彼らの相談相手を作っています。
四日にはワニみたいな魚みたいのに人身の神様が出ましたし、昨日は鳳凰みたいな凄いニワトリにのった老神が出てきたり、人に依って色々、当人にも思いもよりません。
こういう神様は有名な「何とか天」とかではなく、小さな神様たちです。
具体的に有名な神様はあんまり出てこないことが多い。
修行者について人生や修行を見守る存在です。名も無き神々が無数にいます。
彼らは結構きびしい。呼びだせば会話はできますが、呼んでなにか大きく得することがあるとは限らない。なぜならもう彼らは自分の守護すべき人を普段から見守ってて必要なことは全てしていますから。
でも会話ができる分は大きく違います。
無論すべてこたえるとは限らない。無視、黙殺もある。
でもそれが答えということです。
こんなこといってしまうとただでさえクレージーなのについに発狂したみたいに思うでしょうが、実はこれは医療で使う自律訓練法でもできる方法なのです。
自律訓練法は自問自答します。ハッキリと自分の深層意識に聞くという前提でやるようです。まあ医療手段ですからね。
自律訓練法で守護神はないですね。

男性は女性の神様、女性には男性の神様というパターンもあり、いってみればそれはユングの分析心理学でいうアニマとかアニムスの様な元型(アーキタイプ)でもあるのです。
動物神は非常に深い元型ですね。後、老賢人も良く出てくる。
いままでみたところ自分も含め老賢人二人、天女型二人、
半獣神二人、呪術師一人でイメージの重なるものもあります。
心理学にはシャドウかも知れないけど霊的には実在だったり、その方の前世霊だったりもします。
其のところはどっちかじゃなきゃだめはないんです。
ここがミソ。
ワニみたいな魚みたいのが出た弟子は家でさらにその神様と話をしたら「実は近所にいるよ。」とのこと。
そこでその場所を探って行ったら金毘羅神社が出てきた。
クンピーラつまり鰐が金毘羅様ですからね。すると金毘羅様のご眷属かな?
面白いものです。
こういうことできるようになったのはシステムセラピー研究所の畦先生やアニマルコミュニケーションのローレンマッコール先生やその他の先生方のおかげです。
私はそれを応用しているだけです。基本的に誰でもできます。
霊能とか一切関係ありません。

今度も6月初めにローレン先生のアニマルコミュニケーションセミナーがあります。興味ある人はぜひお問い合わせを。
ローレン先生は気さくでフレンドりーな女性だし、動物好きな人にはこのセミナーはとても楽しいですよ。
: 〒193-0813 東京都八王子市四谷町1917-36
電話:042-626-2226
優良家庭犬普及協会さんです。

但しこちらはあくまでアニマルのソウルとのテレパシー会話を教えるのが主ですから、守護霊のワークとくれぐれも勘違いしないことです。
この点はしっかり認識してください。お願いします。
でも上級までやると「ガイド」と言われる存在と出会えます。