金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

先に善い人になってはいかが?

前回、周囲のカップルが祝福したいけど自分が孤独なのでできない。という方のお話しを紹介しました。前回はかなり辛口のお話しになってしまいましたがその続きというか・・・補足です。

これは一つのおまじないでもあるのですが方法として先に祝福してしまうのです。
自分が御金が無ければお金のある人を祝福する。
恋人がいないならいる人を祝福する。
健康でないなら健康な人を祝福するんです。
そうすると祝福されたものはやってくる。
「あのヤロー儲けやがって」!というとそれは豊かさへの敵対になります。
「アンチクショウばかりモテやがって」
「何さ、あの子ばかりちやほやされて。頭にくる。」
というと恋愛に対する敵対になります。
健康な丈夫な人がうとましいのでは健康への敵対になります。
そうではなく指示する側、祝福する側に立ちましょう。
でないと「幸福」への宣戦布告になります。
そうなりゃ幸福は敵ですからあなたのとこなんかきませんよ。
もしあなたがモテたければモテている同性をまず祝福してください。
お金が欲しいなら儲かった人をお祝いしましょう。
もともと色々な「お祝い」って実はそういう呪術なんですよ。
そうやってお祝いすることで福が伝わってくるんです。
そして妬みは絶対やめること。
妬むのは手に入らないと決めたようなものです。
だって手に入るなら妬む必要なんてないでしょう。
そうやって先に人を祝福するプチ善人になってしまうと、福徳の御届け物があとからやって来るという寸法です。