金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ブログの夏休みです



このブログもお陰様で平成14年の2月に始めてから早2年半近くなります。アクセス回数も日に300件前後。述べ10万件に迫っています。
楽しみにしていますという声を聴くとそれではという思いでセッセと書いてきましたが、ここらでちょっとお休みします。
まあ、夏休みです。

・・・というのは書かなくてはいけない他の仕事もまだあり、それに対して眼精疲労がだんだん慢性化してきました。
ひどい時だと頸や側頭部まで凝ってきます。
でも、本を一冊校正しなくてはいけないし、これから書かないといけない原稿もけっこうあります。

もともと視力が特にいいということはないのですが目が丈夫なのか、(イズナ法に「鷹の厳眼」と云う目に関する法があり、怠け怠けでもそれやっていたからまだしもだったのかも・・・・どちらかというとこの術は呪術でなく忍術系?でしょうか・・・)
最近まで裸眼で新聞なども読んでいましたがいよいよしんどくなってきました。
眼鏡をかけるのが面倒なので相変わらず裸眼ですがもう文庫本などは読んでいてかなりつらいですね。
字を判別せず多分に予測で読んでいます。
眼もいたわらってあげないとね…。一生のお付き合いですから。

もとは仏教ブロガーのある人のすすめではじめたこのブログ。
また、ある占術の先生がインド占星術では今はすそ野を広げる時期と言ってくれたのでその一助として励んできましたが、私のやる密教占星術では今月から拡散から変じて約70日間収縮の時期に入りました。
でもってここらで夏休みします。
夏が終わればまたお目にかかります。

行事日程は月一回のお知らせですから必要ですし、動物写真日記はたまに更新したいと思っています。
その程度なら私的にも書きたいかな。
(写真がほとんどなのでそれほど目を使いませんので。)


それでは皆様も良い夏休みをお過ごしください。・・・・合掌