金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

里子第一号はフェレットちゃんです。

今日は平塚の動物保護センターにいってきました。
金翅鳥院動物里子コーナーの記念すべき第一号はフェレットのナナ子(仮名)ちゃんです。とっても元気のいい可愛い女の子ですよ!

イメージ 1
抱っこもできま~す♥ なかなか美人ちゃんです!
イメージ 2

まだ若い子のようです。保護されたときには香水の匂いぷんぷんだったらしい。臭いと思って香水かけたのかも・・・。なんたること。不届き者メ!
厳密には臭いのしない動物なんていません!人間だって臭いはあるし。
そこのところは生き物飼おうという人は常識として是非知ってほしいです。
お譲りの条件は・・・
1、健康的に飼える環境の整った人。
2、家族が同意できる人。
3、自分がいない時にも病院にあずけたりして間接的に面倒みられる人
4、この子の御世話、健康管理がちゃんとできる人
5、フェレットは遊ぶのがとっても好きな動物です。時々遊んであげないと
  駄目です。(基本的に猫じゃらしなんかでもいいし、猫用おもちゃでもい
  いけど放りはなしでなく遊んで上げてくださいね。)
6 お食事はフェレット専用フードが主食。ドッグフードやキャットフードでは
 不可欠の栄養素である「タウリン」が足りません。
勿論、飼育放棄なんてのはダメです。転売目的も勿論厳禁です。
 室内飼いのお約束です。
フェレット初めての人は飼い方のお話しもしますよ。

 売っているのじゃないからね。里親になりたい人は良く考えてから飼ってあげてください。基本的に神奈川県内の方が対象ですが、県外でも身元が明確でその後も連絡取れる方ならオーケーです。里親様お待ちしてます。
会いに来てあげてください。(お迎えオンリー。郵送は不可です。)
この子が幸せな家族の一員になれますように!  
 合掌