金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

プリンターの修理

プリンターが壊れました。
今は普通2年くらいで駄目になるそうです。
修理しようと思ったら1万3千円もかかるそうです。
直すとなると手作業なのでとのこと。
そうなるとプリンターは2万円くらいなので大抵なおさずにそれで買いなおすシステム。
こんな大きな機械が1年もしないでパアです。
よくないね。こんな調子で湯水のごとくモノを消費して無事で済むわけない。・・・・・・
「人間よいい加減にせよ。」と地球は言っているでしょう。
ダライラマ猊下も言われました。「経済の成長は必ず限界がある」と。
社会共産主義は決していい制度と思わないけど資本主義もどこかで考えないと人類滅亡へまっしぐらのような気がします。
イイヤ、気がするどころか今に天罰があたりますよ。ゼッタイ!!
始終寝っころがって御馳走食べては吐いて、又食べたローマ帝国市民の淫靡さ以上の現代社会の病根を垣間見た気がします。