金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

突然怪しい話ですが・・・・ここでは飯縄神界の天狐からいただいたメッセージを掲載していきます。飯縄明神様のお言葉と考えてもいいのですが、こういうこと実際は大体が上級の眷属の仕事なのです。
エライ方からのお手紙でも実際は秘書の代筆です。それとおんなじですね。
恐れ多いので天狐通信とします。

まあ、こういうものは見る人が見れば潜在意識から出た「ただの思い込み」かもしれないです。(そう思っていただいたほうがいい。)
だからあまり重く見ないで楽しんでくださいね。


私の中の感覚では自分と飯縄の天狐さんは別な存在に感じます。
でも、これって一人の精神を二つに分離するゲシュタルト療法のエンプティチェアみたいな構造かも・・・。わかりません。
メッセージは突如来たり、ずっと来ないかもしれないので全然予定は立てられません。
いつも言うように私は霊能者じゃないので能動的にそういう能力が駆使できる人間じゃないんですね。こっちからいちいち聞くことはできません。
一方通行で天狐さん任せです。
で、メッセージは

「短い縁、長い縁。何事でも縁に触れたものが修行じゃ。」

私的にはこういうのって四六時中思っていると重くなるのでたまに思い出すといい感じだと思います。そういうと天狐さんはどう思うかな・・・?
ちなみに仏教はお告げ宗教じゃないので、これをもとに「ああ、しろ」「こうしろ」はいうつもりは全然ないです。
そもそも飯縄様もそんなのこだわる神様じゃないし。
どう受け止めるかは人次第。

取れるとこあればとってください。無ければ無視でいいんです。

はっきりいってうちのトイレに貼ってある岡本肇先生の「猫語録」みたいなものです。さしずめ「狐語録」かな。その域を出ません。

世の中にはお告げ系宗教多いよね。行ってみると六畳間かなんかに祭壇があって宇宙最高の神様が下りたオバハンかなんかおって、みんなハハーッつていうこと聞く
そういうの多い。。
でもお告げは神様のほうから来たんだからオバハンに責任はとれないんですね。
なのに凄いのになると「離婚しろ」だの「不動産売れ」なんだのと言う。でもっていうこと聞かないと「不届きもの」になる。神様の言うことだからね。
まあ、いろんな宗教あるからいいけど、これじゃ知恵の目は開かれない。
自分の頭で考えないんだから。
なぜそうなるかといえば、ただただ欲の信仰だからです。
「こうすれば儲かるぞよ」「こうすれば汝の悩みは消えるであろうぞ。」ということだけでお告げを聞いてそのとおりにします。
それのくりかえし。
まあ何事も宣伝が大事からそういうのも出だしはオーケーですがいつまでもそれやっている。・・・というかそれしかない!
そういう風じゃ悟りにはほどとおいでしょ。
だからそういうのは少なくとも仏教じゃないのです。このコーナーを始めるにあたりここの違いはしっかり知っていただきたいのです。