金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ウシの午後


イメージ 1

ウシが屋根でくつろぐ晩夏の昼下がり。
うちの猫たちは不器用な種類が大多数ですがウシとうちで生まれたうちのミックスのニャンコたちだけは高みに上るこういう離れ技が大好きです
ウシはちなみにミックスじゃなくて純粋なスコティッシュフォールド種なんです。
ミックスってなんだって?別にジュースじゃないんです。なんか最近雑種をそうよぶらしい。私は雑種でも全然いいと思うけどね。
なんか問題ありますか?
「エ、耳そんなに折れてなさそうだし・・・雑種に見えるって?違います!!」
マア、当の猫たちにとってみれば自分の種類なんぞどーでもいいことなんですけどね。
猫の本当の値打ちなんてニャンコと飼い主の間だけのものです。
よその人にゃわかりません。
子供の成績はよその子と比べられても、自分の子のかわいさはくらべられないよね。
そんなもの。
最近は純粋に暑いだけならまだしも、梅雨でもあるまいにニャンとも蒸し暑い日が続きますね。
「ウシや。ぽつぽつ降ってきましたよ。もうおうちにお入り。」