金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

雲たちの表情



雲が好きです。青空も好きですが雲は全くないよりあった方が面白い。
空は大きな水族館みたいです。色々な雲が魚のように泳いでいく・
晩夏の夕空、秋雲と夏雲が混在しています。空のスクランブル交差点。
ツクツクボウシが聞こえてくる大船観音の上空。

イメージ 1
    種々多彩な雲たちが夏の最後をかざる夕空、面白い!
イメージ 2

中央にポツンと一人でいる雲、なんか寂しいね。
胸にくるものがあります。

イメージ 3

日没の照り返しを受けて雲たちは大たいまつのように燃え上がります。
横っちょに両手出してる人魚姫さんみたいな雲も出てますね。
よく見ると背びれも尾びれも見えますね。夏の女神が最後のご挨拶かな。
さようなら夏・・・。イメージ 4