金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

オススメ! チャズ先生の方鑑教室

昨日は尊星王流本部開催のチャズ先生の方鑑教室第一回でした。
他では聞かない先生ならではの面白いお話が続出でした。
なかでも日本の神社の東西御三家の話は面白い。
西は創世の熊野、拡大の三輪、勝負の住吉に対し、東は創世の諏訪、拡大の箱根、勝負の鹿島だとか・・・。
それぞれに参りかたもあるというお話。
私も行ったことがないのは住吉神社ですね。
ぜひお参りしたいものです。
方鑑はもちろんですが、そのほか神霊学から江戸時代のお花を使う呪術まで小ネタが惜しみなくとうとう4時間の豪華な時間でした。毎月第三金曜日の13時からです。来月は18日の13時から17時ころまでです。
尊星王流の門人で参加したい方は金翅鳥院までお願いします。
門人以外の方も九星十二支の基礎がわかっているなら大丈夫です。
本遍突入までにはまだ間に合います。一応一年くらい続く予定です。
毎回11000円ですが十分価値ありますよ。