金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

逃亡猫マオちゃん

飯縄山から来た猫のマオちゃん。ほっておくと何日も帰ってこないので訓練のために今は繋いでいます。 いつもはうちの中ですが今日は外に出てます。  今まで登場しないのはこの猫はいつも家にいなかったんです。   
ずっと行方不明でした、この間ようやく発見。 
          帰宅したところをとらえました。                                    
                       
繋ぐのはかわいそうですが行き方不明になればもっとかわいそうですので仕方ないんですね。                                  
イメージ 1
ウ~ム・・・面白くないのか。舌出してますね。アッカンベー!
イメージ 2
江戸時代には猫は繋いで飼うものだったらしいです。ネズミ退治のため八代将軍様の命令で放し飼いになりました。
こしきゆかしい飼い方ということで勘弁してください。
そのうち慣れれば放してあげようと思っているんだけど、そうしたらまた行方不明かな。心配です・・・・。

イメージ 3
コウちゃんと一緒。仲良しです。キツネと猫は相性いいみたい。
イメージ 4
雨降りです。急きょ、おうちに退去。ワンコのお食事ですがとりあえずお昼ですから上に行く前に食べとこか。いつも家の二階に住んでいます。