金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

横浜市教育委員長は謝罪、辞職すべき!

横浜市教育委員会が被災地から来た子供が脅かされ150万円も周囲の子供にせびられていたのを「いじめ」ではなく、おごったのだといっているそうです。
誰をかばいたいんだろうね。せびった子に偉い人の子供でもいるのかね。
はっきり言って機能していないですね。
教育に熱意ある人達からはこんな意見出てくるかね?
かえってせびった子供を肯定化しているとしか思えない。
「いじめかどうかの認定がむつかしい」ということらしいですが、被害者の子供さんが死のうかとおもってるのは「おごり」なの?
本人がそこまで言っているその気持ちが大事でしょう。
子供を守るのはまず先に子供の気持ちに寄り添うことで、事実確認はその次だと思います。
まず理屈やジャッジありきじゃないんじゃないでしょうか。
ましてやこの判断に納得する人いるの?
そんなことが通ってたまるか!貴様ら何様だ!といいたい。
それこそ教育委員会の「驕り」じゃないのでしょうか?
この問題は市長にまで責任を問うべき問題だと思います。
これのどこが教育なんだろう。
横浜市教育委員長は謝罪、辞職すべきです。