金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

開運山 龍石寺

山梨県都留市の龍石寺さんに行ってきました。昔私も一年ばかり預かったお寺です。今のご住職はそれから三代目です。                  
イメージ 1

本尊は不動明王です。四月には日光修験道による大迫力の火渡り修行もあります。
普段は御祈祷とご相談のお寺として地域でも有名です。
こちらは妙見様です。小像ながらなかなか作行の良いお像です。
イメージ 4

御本尊様です。座像ですがなかなか大きい迫力あるお像ですよ。
「お不動様、ご無沙汰いたしております。」
イメージ 2

内陣全景。外陣合わすと全部で40畳以上ありますね。本宗では大きなお寺の部類になります。ご住職の尽力で内陣外陣とも随分修復されて綺麗になりました。私のころとは見違えます。
イメージ 3


和同四年、滝の下から出現され、役行者が御感得の霊像だそうです。
飛び地のお堂が滝のあったという場所にあります。
ご住職は若いですが長く京都のお寺にいた人で祈祷の達者です。
心願のある方は問い合わせてみたらいかがでしょう?
富士急行谷村町駅から徒歩1分!
ご相談においては易学や九星などにも通じている方ですよ。