金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

破門殺復刻のお知らせ

「破門殺」が復刻されます。今校正中ですので遅くとも年内後半には出ると思います。(待てるなら高い古本を買う必要はないです。)
内容は今までの初版の付録「在家星祭」と学研版の付録を合わせて両方乗せる形です。
装丁を良くするらしいので値段的には前よりかなり高くなるかもしれません。部数も含めてこの辺は出版社、「説話社」さんの意向ですのでどうなるかわかりません。
内容的には学研版の方が段違いに優れていますのでそちらを主としています。
何といっても初版にはない中限破門殺の出し方もありますしね。

皆さんをお待たせしてしまったのでページ数に余裕があればなんか余計なことちょこっとプラスして書くかも・・・。これ勝手に思っているだけなのでお約束はできませんが・・・。