金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

飯縄様、我が口を借りる?

夜中に気違いじみた話で失礼します。
まあ、もともと左巻きなんでご勘弁下さい。

この間の護摩に来た少女。信者さんのお孫さんです。
心臓に穴が開いているとのこと。
そういう子供さんて多いのかな?
うちはそういうお子さん三人の祈祷しているけど皆元気です。

護摩の参加は子供はお金いらないのですが何歳の人が来るのかわからなかった。
誰だか連れてくるとしか、漠然と認識してなかったので護摩の参加費をうっかりいただいてしまった。
「これは失礼!子供さんなのですね。」
それを返そうにも受け取らないので、「金は取るわ。愛想はないわ」ではいけないので還り際にせめてもの挨拶に出ました。

何でも当のそのお子さん自らが「ここに来たい」といったそうです。
もう玄関から外にいらしたのですが、たち話で「よかったらまた来てね。」位しか言えないなあ・・・と思ったら…

飯縄様がおりてみえて「あんたは書くのが上手?もしくは音楽かな。才能がある。」と私の口を借りてしゃべった。
霊媒状態じゃないのですけど、でも私の言葉ではないんです。
そんなのわかるわけない・
そしたら書道の方でなかなかの腕前らしい。
そしてピアノもやるということでした。
「龍のように長い書を書くんでしょう。それはね。アンタの守護神が竜だから。」
我ながら非常にいい加減なこと言ってるけど大丈夫?と思う。
「それからお姉さんいる?亡くなっているんだね。その人があんたの守護霊だからね。名前呼んであげたらいいよ。」ともいった。
そうしたら死産だけど本当に名前はあるらしい。

その時いわなかったんですけど「心臓は大丈夫。この子は天寿を全うできる。」というお言葉も。あとでお伝えしました。

こういうのは私がしているんじゃないんで、お金もらってみてくれと言われても全くできないんですね。でもでたらめいってるつもりではないんです。
でたらめならもう統合失調症ですね。まあ、常には一応差しさわりなく過ごしてますのでそういう病気の類ではないとは思う。
(でもあんまりまともなことでもないよね。(笑)
こういうのは私なりの言い方ですがお互いの霊的なものが合わないと何一つでてこないんです。
言い換えれば相手が霊的に敏感だとこちらを誘発するんですね。お互いにそれはあると思う。
だから普段は何もできない。
ゆえに残念ながら商売には全然なりません。でもそれでいいんです。TPO無くそんなこと言ってたらそれこそもう統合失調症ですから。
その辺の判断は私より飯縄様ご自身がしている。言ってもわからない人には言わないんでしょうね。
だから「私は霊的だから羽田に合ったらなんか言うだろう」というお方もいるかもしらんけど、なにか言うと限りませんよ。外来の人には基本的に一切いわないことにしてます。共通理解なしに言えないよ。
それがTPOのひとつでもある。
だから、ここで言っている内容も個人へのメッセージじゃなく何か共通なことのみです。

正直言えば普通の人はそんなのはないほうが面倒臭くなくていいと思うけどね、霊能者なんてなるのはまっぴらごめんですから。面倒くさいし。霊が来て影響されたりして大変そう。

第一、神様ともあろう存在がお金欲しさに一々口開きなんぞしないわな。
それ自体おかしいと思う。