金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

五体加持は便利です


今日はお商売の相談に見えた方がありました。
どうも上手くいっていないようですが、こういう時はああだこうだとアドバイス的なことをいうよりお加持の方が説得力があることがあります。
この場合は原因探しです。別に霊障がある場合のみのお加持じゃないんです。
潜在意識が感応道交するのでご本人の潜在意識レベルの問題にしている点がこちらにもわかってくる。
本人は霊障とか気にするタイプの方のようですが、そういうものはとりたててないようです。
でもこの人にはやはり親の言うことをよく聞かなったという子供時代の問題がある。

インナーチャイルドという奴ですね。
それであれこれ商売に口出す人の言うことを聞いてしまう。
そういう形で言うこと絵を聞かなかった少女時代の埋め合わせしているんですね。
子供時代のことを聞いてみるとどうもそのようです。
ご本人は「もうそこは治っていると思っていた」とのこと。そう簡単には行きません。
五体加持は色々、応用自在の技です。身に着けば便利。
習うというより実際は数々御祈祷しているとそのうちできるようになります。
そういう類のもんです。