金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

赤い陣羽織

「還暦になったら赤いチャンチャンコプレゼントします」と弟子が言うから、
「いらぬ。そんなジジむさいものが着られるか!陣羽織なら着てやる!」と言ったら、それ聞いて本当にくれた人がいた。
いやはや、冗談でも下手なこと言うもんじゃないですね。迷惑かけちゃいました。
これくれたのは元k-1選手の人で試合に着て出ようと思ったけど…という代物だそうです。
「袖は通してません」との事でしたが・・・
折角なのでまあ、これを心に着てこれからの人生にまた出陣いたしましょう。感謝!
人生はある意味、「合戦」だと思っていますので。

イメージ 1
今日から東北に二日間御祈祷に行きます。それにしてもハデ。