金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

明日から飯縄山

明日早朝から飯縄山目指して自動車で出発です。
色々機材や食料も積んでいきます。
勿論頂いた大きなお賽銭箱も。
私はあさって帰りますが指導員の弟子はそのままのこって指導に当たる予定。

一洛叉つまり不動明王10万遍を今回は四人の行者がチャレンジします。
皆、会社や仕事があるので全員一緒ではなく、飛び飛びですが行は一人きりの方がいい。八日間は缶詰状態です。
面会謝絶。勿論、携帯電話も日常の無用な会話、読み物も一切が禁止です。
行だけに集中。
一人につき八日はかかるので8月いっぱいと9月初旬までかかります。
標高800メートルありますが、やはり夏は暑いは暑い。

でも一番暑いといっても25度くらいかな。
逆に冬はいられません。マイナス14度になります。光熱費もかかりすぎますしちょっと無理。
うちでは在家行者レヴェルでは密教は一洛叉までやれば一応終わりです。

一生に一度の機会ですよ。行者の皆さん気張ってやってくださいね。