金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

六臂銀天来る


頼んでおいた六臂の銀天像が出来上がってきました。
ものがものなのでお見せできないのが残念ですが、とっても良い仕上がりです。
単身の歓喜天は水歓喜天と言って聖天様のお瞋りを除く祈祷に使います。
でもなんか御本尊の聖天様は「強い助っ人が来たぞ!」というな感じでお喜びなんですね。
今日からお浴油です。

開眼の為拝みましたが単身天はより自由な感じで快活ですね。
ウ~ン…よくいわれるような「怖い」という感じじゃないけど独身男性の荒っぽさがあるのかも。ヤンチャなお方かもね。
それとも、おかっかない女天がいないのでフリーなんでしょうか。(笑)

猪頭象頭天の完成は年末になりそうです。