金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

政治理念やいずこ?

私は自民党支持者ですが・・・一党独裁がいいとは思っていません。
多党制には無論それなりの意味がありましょう。
ですが・・・いやはや、支持政党ではないけど民進党さんには本当にガッカリですね。

ただの悪口を言うつもりはないんですが・・・天下の第二党が雨後の筍みたいな新勢力におもねてどうするの?
民進党の先生方はだれもこれを止めないの?
選挙に勝ちたいのはわかります。
でも政党には理念がなければ政党ではない。
政治は商売じゃない。

残念ながら民政党さんの政治理念はどこにあるのかが見えません。
たとえ少数でも支持を固くして党として存続していくことが大事なんじゃないですか?
それを店屋の看板のようにコロコロ受けのいいように変えていいものでしょうか?
党名をコロコロ変えて生き残ったタメシはないでしょう。
この小池先生にすり寄る作戦は本当の支持者を失い、身も態もなくなるに等しい。
ましてや、小池先生は全ての民進党の候補者を受け入れると言っていないでしょ。
前原先生は選挙に勝てばという当面の目標だけしか見ていない、そのあとは考えていないように思います。
それ、総大将として極めて無責任でしょう。自分が選挙で手柄たてれば、後は野となれ山となれですか?

どうも、はた目には民進党さんだけで盛り上がっているみたいです。
「堅実」の二文字を党本部に貼ってください。
今や野党として固いのは日本共産党さんだけですか?
右寄りの私が見ても共産党さんの方がはるかにしっかりして見えます。