金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お味噌のコマーシャルソングとお加持


体が異様にだるく眠いというのである弟子をお加持していたら、私の口から「越中立山大権現」という言葉が出た。
霊媒状態とかではないんです。立山権現様はあることは知っていますし、意識的になんかそう唱えないと・・と思ってお唱えしました。ほかにも白山妙理大権現とか・・・
それで白い格好の長袖(行者姿のこと)のお婆さん。菅笠を深くかぶって妖怪のおしろい婆みたいのが出てくる。どうも何かの神様みたい。神道系かな。でも数珠持ってる。
下の図を描いて説明しました。
イメージ 1

この人の先祖かな?
先祖に拝む人、それも霊感の強い女性がいた感じ。
数珠占いをよくしたみたい
この人の家族はどうも女系が強いようです。
お加持終わって話しをしたらここに三日、やはり本人も立山や白山が妙に気になっていたという。なんなのかね。お加持で拝んだら楽になったそうです。
此れってなにか神様の連絡網みたいのかな。お参りに来なさいとか。
だとすると迷惑な話やね。もっと他に方法ないの?

そういえば私も神様ではないんだけど、妙なことにここ2,3日「越中日本海みそ」の「モミジちらちら燃える夜は剣、立山、黒部は秋よ♪」という大昔のコマーシャルソングがいきなり出てきて耳に着くんです。
ネットで歌詞を調べようとまでしていた。アホみたい。
なんででしょう。() わからないですね。共時性かな。

よくわかりませんがこの程度のことはお加持すると割合よく出てきます。
いつもいうように霊能者ではないので、わざわざこういうのをしないと何にも判らないんですけどね。
私は。