金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お祝い

当山の信徒総代さまが東京都から活躍を表彰されたので本日はそのお祝いに京王プラザホテルまでいってきました。
暮れにおめでたいことです。
でも御当人は今年は六白金星で星周りが良くないせいか、きつかったとの事。
まあ、でも終わりよければ皆よしと言いますから。
写真はその席のデザートです。甘過ぎないとてもいいお味です。
クレープのなかにいちごとオレンジとアイスクリームが入ってます。
おいしい!忙中閑ありでほっこり。

イメージ 1

昼間は昼間で横浜である方とお茶会していましたが、この方は御同輩の女性がネットで理由もない酷い侮辱を流されたのでついに告訴、彼はその支援者で結果、民事と刑事で圧勝したそうです。今はネット犯罪専門の弁護士もいて、その気になって裁判ともなれば誰が流したか簡単にわかっちゃうんですね。
分からないと思っていい加減なこと言った罰です。悪口流した人は著名な人らしいけど、なんだか莫大な慰謝料になるらしい。
ホームページで詫びを出しなさいと言われてそれだけは勘弁してほしいと言っていたらしい。こういう卑怯な奴にかぎって肝っ玉ちっさい奴ばっかりだね。
ザマアミヤガレ!と言いたいね。
こちらも戦勝祝いです。

あ、それとジバニャン好きだと言ったら今日すぐにこんなの送ってくれた方がいました。イヤ~うかつなこといっちゃいけませんね。(笑)
とんだ迷惑かけてしまいました。お恥ずかしい。
折角ですのでダイジニイタシマス。

イメージ 2