金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

年内最後の御祈祷


年内最期の御祈祷がさきほど終わって降壇しました。
最期に頼まれた御祈祷は「荒神鎮治の法」
ストレスの多い世の中です。ちょっとしたことであっても、それがきっかけで今までたまっていたものが堰を切って出ることもあるものです。
荒神鎮治の法はそんな時に心を鎮めてくれる法です。
どうか世の中のストレスが来年こそ減りますように・・・。

こう祈っているときにも渋谷のセンター街が火事で逃げ遅れた方もいるようだとか。
いやはやなかなかどうして生きていくのは大変ですな。
イメージ 1

今日は曇りで寒いですね。東京では130年ぶりに大晦日に雪が降ったとか。

風邪ひかぬよう皆様どうか良いお年を・・・。
合掌