金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

雪ですね。

予報通り、みごとに雪ですね。これは蝋梅の花、黄色と雪の白のコントラストがきれいです。
イメージ 1
ソランちゃん。「なに、ここをどけっていうの・・・?」この手の猫は目が怖い。
歌舞伎の銘木先代萩に出てくる二木弾正みたいです。
子猫の中はぬいぐるみよりも可愛いんですけど、大人になると大体こういう感じ。
でも、この子はバツが悪いとバリバリ柱引っかいたりしてごまかす面白い子なんですわ。中身は子猫のまんま。
イメージ 2
書斎から見た雪景色。…静かです。雪がドンと降ると逆に春もそろそろ近いかなって感じします。寒くても空の色がまず少し違ってきますから。
パステル調でキラキラしてくる感じ。
イメージ 3

まあ、これ書いたらどくからどうぞ機嫌なおしてまた、お座り。