金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

二代目フク来たる。

猫たちが集まっています。「なんだ。なんだあ。」・・・
イメージ 1

実はゲージの中にニューフェイスのニャンコが・・・⁉
この子です。今日来ました。
本年2月11日斗宿生まれ。今日は命宿の日です。
イメージ 2

久々のスコティッシュフォールド種の猫。去年亡くなった人気者。フクの後継者です。
その名もフク!二代目フクちゃんです。
イメージ 3
オットットト…後ずさりして落ちかけました (笑)
まだしばらくはゲージ暮らしです。
イメージ 4

よくペットが死んでしまうとショックでもう二度と飼いたくないという人もいます。
その気持ちはよくわかる。
フクが亡くなった時は親しい人が死んじゃったみたいな感じ。
お寺に来る人もショックだったみたい。
フクは人気者でしたから。
わざわざ亡くなったフクに会ってくれて手を合わせたり、体を撫でて帰ってくれた人もいました。

ペットを失った人のなかには…「ホントはまた、猫ちゃんやワンちゃん欲しいけど、だけど死んだ子がかわいそうだからもう飼わない。」という義理立てする人もいるようですが…私が学んだローレン・マッコール先生のアニマルコミュニケーションでは、多くのペットたちは「そんなこといわないでまた、僕らを可愛がってね‼」と思っているとのことでした。まあ。そういう生き物を愛する心はずっと持っていたいものです。

初代フクちゃんもフク二代目の成長をお守りくださいね。南無。