信貴山の講習会でお伝えしたのと同じもの。
( 青山社 続行者祈祷秘巻 所載 )
ここ二日ばかりのお話です。
あるご信徒さんの御兄弟が若年性認知症なんですね。
それが、だんだん狂暴になってきて手に負えず、しかも徘徊するので何とかしてほしいというご祈願です。
何かというとカッと腹を立てどっかへ吹っ飛んで行ってしまう!
地元の警察に行っても対応してくれない。
仕事も何も手につかない。
ほとほと困りぬいているようです。
それでこの法を修しました。
荒神さまは飯縄様の化身なので、本尊は飯縄様にしてご祈願したんです。
飯縄様は非常に荒神様に近いものがある。
貪欲神、飢渇神、障礙神の三毒神を降伏するという本誓はいっしょ。
三宝荒神は飯縄七体変化身の一つでもある。
…でもやってみた感覚は…どうもそう簡単には心は鎮まりそうにない感じがする・・・。
そうしたら今日電話で聞きましたが、案の定、鎮まるどころか、またまたすぐにそのあとも激高して家を出奔したんだそうです。
それで徘徊して、なんと今度は遠く隣の市内で発見された。
でも、ここからが不思議というか霊験話なのですが、なんと首尾よくそこの市の警察が対応してくれて無事に処置入院となりましたとのこと。
それで今日すぐに「もう、ご利益があった!」と御礼のお電話を頂きました。
鎮治とまではいかないけど、でもここ2.3か月は一応安心です。
ご利益の出方はストレートでないけど、当座ではあるが一応の解決を見た。
不思議ですね。
御祈祷の世界にはそういうことよくある。
そのままなりがたいことは祈ったまんまではなく、思ってもみない代わりの作用が起きてくるんです。
だから祈祷というのは自分の潜在意識の所為とかなんとかじゃないんですね。
やはり神仏の働きです。
それはいつも思う。
私なんかがやってるんじゃないんです。
そんな不思議パワーは一つもないです。私自身は。
因みに荒神にはこのほか、「荒神荒立て法」もあります。
相手の精神を逆上させて滅ぼす法です。勿論「調伏法」
まだ、やったことまではありませんけどね。(笑)