金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

歯痛どめの術

九州の信者様が歯痛で大変苦しんでいるとのこと。どうも普通の虫歯でなくかなり根っこのところを痛めておられるようで「歯根膜炎」みたいな状況のようです。
かなり苦しんで夜も一睡もできないと言っておられるので、うまく効くかどうかわからないけど・・・歯痛どめの呪符を送りました。
以下はその結果の報告を頂戴したものの転載です。

『こんばんは🌃
お陰様で、昨夜来全く痛んでおりません。
本当にこういう事があるんだな…と驚嘆しております。
今日、歯医者に行って「全く痛みがなくなった」と言いましたら、歯医者の先生が軽くパニックになっておりました()
「エエェ!なんで?!本当に全然痛くないわけ?まさかそんなわけない…一晩で良くなるはずがない
って…。
種明かしするわけにもいかないんで、「…さあ?抗生剤が効き始めたかな…?」
と、とぼけておきました
 
歯医者の先生「この状態でそんなに急激によくなるわけないし…あ‼️もしかして心臓悪くない?心筋梗塞起こしかけてたのでは
((((;゜Д)))
って、ワーワー騒いでました。
もちろん、心臓問題ないし…なんか歯医者の先生、ちょっと気の毒になったりして()
 
私の痛くないって言い分が信用できないので、本格的な治療開始は、もうちょい様子見るんだそうです…。』


ご本人は薬学関係者で知識の限り、これはという痛み止めを飲んだけど痛みが止まらない。
さらに御身内の医療麻酔の専門家にアドバイスをしていただいたそうですがそれでも痛くて夜も眠れなかったそうです。

上の写真はご本人の送ってきた添付画像ですが、歯痛どめは私の師匠以来の一門の得意技。霊符を痛む歯で噛んで真言を唱えておいてから、写真のようにくぎで打ちます。
師匠はいつもこの方法で歯の痛みを止めていたのでだいぶ歯が抜けてしまったと笑っていました。治るわけではないので医者は行かないといけないんですが。痛まないので医者に聞かれてもうまく返事できないのが難点です。

歯痛はホント嫌ですよねェ。よ~くわかります!
私自身も重宝で歯の痛いのが何よりも苦手でしたので、正直な話、この術を知っただけでも師のもとで修業した甲斐があると思ったものです。(笑)