金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

これでいいのだ!

毛足の長い猫は本堂に毛が落ちて掃除が大変なので本堂からニャンコを締め出すことに。
そうしたらソランちゃんが返ってこなくなってしまった。
いつも本堂で寝ている子でしたからね。
行方不明とかではなく庭や外に出てるんですが、餌の時だけ来る。
これ良くない兆候です。
そのうちどんどん寄り付かず行方不明になるんですね。猫って。

猫もお寺の大事な一員です。
こられた方もみんな今日は猫ちゃん達はいないんですか…?と聞かれる。

再び本堂を猫にも開放。なんのこっちゃない、掃除はまめにすればいいだけ。

さっそくも元気に遊びます!

イメージ 1

これでいいのだ!よそ様はいざ知らず所詮、拙寺は変幻猫寺だからね。