金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

出雲に呼ばれそうです。

夜分に格闘家の信者さんがお参りに来ました。

試合を控えて明日から減量だそうです。大変だね。
その彼の話。この前、何か玄関で黄色と黒の混じった蛇の映像が出てきたそうです。
なんだろうと思ってたら私のブログに八大竜王のお祭りで水色の布のかかった御霊箱が出ていて「ああ、さっき見たのこれだ…!」と思ったとか。

そう、龍蛇様であるセグロウミヘビは黄色と黒の派手な海洋性爬虫類です。でも当然ブログの写真では箱だけでわからないはずですが・・・不思議。
それで、彼は気になって近所にあった出雲の関東分祀に行き、龍蛇神様もお参りしたそうです。
やはり出雲の龍蛇神様はけっこう働き強いですね。
開眼するや、もう自由に動けるようになったんですねぇ。
この前夢に出てきたのもどうもそれらしいし・・・かなり神通自在。
神道系の龍神さまのなかでも異色です
うちにおいでになったころは大丈夫かと思うくらいもうズタボロでした。
霊能のある信徒さんに見せても、その時は「なあんにも感じない」そうでした。
スカスカだったそうです。
私はというと・・・逆にとても怖い感じすらしていました。
抜けてしまってスカスカだという感想を聞いてもピンとこなかった。
でもそれ聞いて正直少しホッとはしました。
たぶん、彼は御霊箱の状況を正確に言っていたと思う。おそらく完全に冬眠状態のようだったんでしょう。

でもなぜか、その本人が後でまつりたいと言い出した。
何か縁が働いたんでしょうね。

・・・この分だと出雲に呼ばれそう。たぶん。
諏訪明神の出どころでもあるしね。
でも、やはり一度は行っとくべきでしょうね・・・。日本人としても。