金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

珍魚セミぼうぼう

珍魚 セミホウボウ君です。
ハワイの海で一遍見たかな。熱帯魚屋さんで見つけて。今回お迎えしました。
イメージ 1
翼のようなヒレにアンテナ立てて未来の乗り物みたいなお魚です。
奇妙奇天烈摩訶不思議。色といい形といい天地の生き物の造形はまこと不思議で素晴らしい!
キリスト教では神のなせる業。我が法門では大日普門の顕現です。
表現の違い。このレヴェルでのお話ではどっちでもいい。
…だからといって宗教は皆同じというのは違うと思うけどね。
そういう人って自分の考えに「いいね」してもらいたがる人多くて疲れる。
私は私。あんたはあんた。
それでいいんやないの?
セミホウボウだってそんなどうでもいい。どうでも生きていけます。