金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

准胝尊行軌、再販の企てに


今日は五時に起きて六段の十一面観音護摩供に焚いて、七時には新横浜に出発。
その足で新幹線に飛び乗って京都へ。
かねてより用のある仏具屋さん。信徒さん、お経本屋さんにまとめていってきました。
実はメインのお話は、お経本屋さんで豪潮さんの「准胝尊私記」復刻の話をまとめに。
前々から話だけしていましたが今日実物の行軌を見て、社長様、販売部長様と会い話を決めてきました。
台密の修行者さんに施本もしたいのでまとまった数をお頼みしました。善本寄進です。
そうしないと法が残りませんからね。

来年の春、私の破門殺終了あたりにできます。
私の日ごろ、修しているものより短くて修しやすい。
私のは胎蔵立てですので内容はいたって丁寧ですが時間がかかるものです。

イメージ 1

上はそこのお経本屋さんで買った観音様の図像集、下は信徒さんから頂戴した袋物です。
もう帰ってきました。
此れから毘沙門供一座をします。ハードな一日です。
頑張らなくっちゃ!