金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

池のかいぼり番組はどうかと思う。


なんか今年のセミはまだアブラゼミほとんど見ない。ニイニイゼミばっかりです。暑すぎるとダメなのかな?私はニイニイゼミの声涼しげで好きだけどね・・・。                                         
でもこれ危険なことではないの。もとはといえば人間の仕業でしょ。     
地球温暖化で確実に自然災害もで大きくなっていると思いますよ。     
どうよ・・・親愛なる、米国大統領閣下様。                    そのうちアメリカもドエライことになりまっせ。                                
イメージ 1
マツムシ、鈴虫買いましたが、鈴虫は蒸れてしまたったのか全滅。悲しい・・・写真はマツムシです。マツムシは丈夫で長持ちですね。珍しいですけど。因みに緑色のアオマツムシは比較的見ますがあれは外来種です。
外来種だけど別に害もないし、ほっときます。私は「お上の手先」じゃないから…。
外来種は本来、人間の責任。
テレビで池さらって外来種駆除するような番組を面白おかしくやってるけどいやあ、どうかとおもいますね。
テレビ局も番組も謹んで心より軽蔑もうしあげします。
駆除するにしてもまず反省が大事。あんなショーみたいに面白おかしくやるのは不愉快、下劣の極みです。
皆、人間の犠牲者。
ある程度は致し方ないこととはいえ心が痛みます。

イメージ 2

反省のない愚かな人間どもメ。
今に思い知ることに・・・それからでは遅いぞよ。