金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

吉祥天「愛」を語る。


そうそう思い出したので書いておきますが・・・
吉祥天様(らしきの方)の言葉
「愛」についてです。こんなのは私からは滅多聞かないけど、一応いわれたので・・・
「愛は人に求めても決して幸せにならない。
それどころか時に憎むようにさえなるでしょう。
求めるのではありません。

自分が常にあふれるほど持つこと。それがそのまま幸せ・・・」とのことです。

此れって縁結びの祈願してるとき…常々思うけど...
縁の薄い人の良縁ってホント拝みにくいよなあ…と思ってたら突如そういわれた。
なんか参考になる?

私はなるほどさすが!「内証、第八地の大菩薩」だわと思いましたけどね。
お言葉は丁寧そのものでしたよ。
私メごときに・・・(笑) 
せっかくのみ教えです。
元来、薄情者の私も少しは愛をもたなきゃね。