金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

初秋の庭

初秋の庭、小さなハイビスカスが咲きました。
イメージ 1

これ八朔。食べころは二月ころです。もう実はついてます。いつも星祭のお供物にしています。
イメージ 2
バトちゃん何怒っているの?いえいえこの方こういうお顔なんです。
イメージ 4
知らないうちにレオンちゃんが足元でじっと見上げていました。
この猫は鳴かないで表情でものをいうニャンコなんですね。
な~に?どした?
イメージ 3
これはアゲハの幼虫。もう柑橘系の木を食べつくしそう。この子たちが将来は美しいアゲハチョウになります。
中には食べるものがないのでササの葉に乗っている子も。
イメージ 5
新しい木に移動しないと飢え死にしてしまうのでとりあえずモスラさんたちは全員集合。
新しい木に移動します。命は大切!イメージ 6