金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

中国語翻訳 「観音様と私」


中国人の信者さんが私の文を中国訳して中国の仏教徒の皆さまに紹介してくれたようです。
多謝、多謝!阿弥陀仏

「十一面観音様。もっとも付き合いの長い仏さまといえばこの方。
なかなか難しい観音様ですが、もうずーっとこの方と一緒。
多分死ぬまで。
そのうち人も動物も全部含めて一番長い付き合いになる。
 
いまさら何を望むでもない。
観音様が必要と思うことはみな頂いてきたのだと思う。
逆に私がどう思おうが観音様が必要ないと思う物は手に入らない。
私は観音さまのお役に少しは立てたのだろうか?
この世の因縁が尽き果てて、私が一人旅立つ時にも多分、観音さまはお姿は見えなくてもきっとすぐそばにいられる。
 
それが私の観音信仰。
ほかに特別なものは何もありません。」

十一面音是与我相处时间的佛菩
有些
应该会一直在一起
一直到死也会在一起
人和物全算上,
是十一面音。
在也没有什愿望了,
萨认为我需要的也全都我了。
来就算我想要,
萨认为我不需要的也没我。
也不知道我有没有上菩的忙
就算此世的因到了尽
当我再次一人旅行
无法到菩子。
但是我知道菩会一直在我身陪伴我前行。
就是我的音信仰,没什的了