金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ニャンコも随喜の修験懺法講習会


山梨県龍石寺より吉田玄勝ご住職をお招きして修験懺法の講習を開催。
私も含め13人もの方が出席しました。
天台寺門宗では現在はあまりこの懺法をやる人いないそうですが、昔は結構盛んだったとも聞きます。
軽快でリズムがいいので覚えやすい。なにより本懺法より短いので好きです!(私、怠け者なのでスミマセン)
イメージ 1

レオンちゃんも随喜。
あまりのありがたさに倒れ伏している?いやタダ寝てるのかな・・・。
イメージ 2

前の方にはフクちゃんもいます。こちらは感心にチャンと座って拝聴。
イメージ 3

吉田住職、遠路よりお運びいただきありがとうございました!
講習生も遠くは姫路、名古屋。近県は長野の八ヶ岳、山梨南アルプス市からも参加しました。皆熱心だニャン。