金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お隣さん

ヨウムのお染とコモンマーモセットのマドちゃんはお隣さん、二人とも女の子。

イメージ 1

この子はもう20年以上いますがあんまりなれない。当の私が挿餌して雛から育てましたけど…母の事は好きで鳴いて返事する。・・・親父は損だね。
イメージ 2
マドちゃんは去年来たお猿さん。この子も子ザルからミルクあげて育てました。人にはなれているのですが餌もらうときのがっつきぶりは感心しない。
イメージ 3

お染ちゃんが先になにか、もらうとマドちゃんはいい顔しないんですね。二番手だとあげても知らんふりして、・・・それで後でこっそりと取りにくる。生意気チャンですね。
写真は後でおいしいもの拾いに来たのをみつかってしまったマドちゃん。
「フン、何よ。問題ある?」って顔です。(笑)
イメージ 4
お染も油断できません。油断するとガッツンガッツン攻撃してくる。     
男嫌いなオウムってなぜか、結構いるみたいですけど・・・どっちも癖たっぷりの子たちです。