金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

引き寄せの法則と神仏は真逆です


この間摩利支天の一印法の話かいたら「まさに引き寄せの法則ですね!」といった人がいた。
なにも理解していないね。困ったものだわ。
こういう人は自分の考えに合致した話しか耳にはいらない。
(だから引き寄せだのポジティブシンキングなんて自己洗脳はキライなんです)
引き寄セミナーや引き寄せ本市場のカモになるのみ。

摩利支天のもたらすものは引き寄せやポジティブシンキングなんかじゃない。
敢て言うならその真逆です。

引き寄せるのではない。
オーヴァーに言うなら自分が選択した未来に空間移動するのです。
それがこの秘法。
未来は無数にある。その中で一番良いものを選択するということ。
何のことはない。大昔から言っている開運って実はそういうこと。
私は新しい事なんか何も言っていません。
自分が変わらず引き寄せるなんて横着なことはいけませんな。(笑)
大事なことは意識して選択すること。
それが祈りです。