金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

化煞招福のアート・ヒョウタン


私の風水教室に来てくれた木村理紗子さん。
「八宅風水」で見たらご自分のお部屋
が最悪だとわかりました。
それで化煞つまり災いを封じる手立てを色々聞かれ、「ヒョウタンとかいいかも」という話をしたら、なんとなんと!ご自分のアートな才能を働かせて。独自の化煞風水のアート・ヒョウタンを編み出した。
つまりこのカラーの化煞とヒョウタンの招福効果を組み合わせたんですね。
それがとっても評判がいいので今日はお礼に見えてアート・ヒョウタンくれました!私は「ヒョウタン作家」で生きていきますとのこと。
全く何が幸いするかわかりませんね。(笑)
奇麗ですね、お正月風にアレンジしてみました。
イメージ 1


こちらはなんか西洋的な模様で和洋折衷・・・座布団もかわいいですね。
イメージ 2

このヒョウタンなんと三輪山から仕入れているとのお話。きっかけは私が「卯」の12支が彼女の命式でラッキーだと言ったので。ウサギをお使い神とする三輪山の大神神社に行って、そこでヒョウタンに出会ったそうです。
三輪大明神のお導きですね!
華やかで開運もできるアート・ヒョウタン。関心ある方は下記へ。
イメージ 3

フェイスブックは risakoワケワケ で検索。色々みられます。