金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

奇門遁甲とお間抜けな私


ATM、昨日お金をおろしてカバンに入れたのにない!
・・・どうさがしてもない。
落としたかと思い心当たりの場所を恥を忍んで聞くがない!
なんてマヌケなんだろう!知らずに落としたのであろうか?
お金がない以上に自分のその間抜けぶりにショック・・・
どう考えても落としようがないものを落としたことになる・・・

それで、今日、奇門遁甲の占卜を見たら時干と日干が同宮。
この場合は日干は私、時干はお金なので
「やっぱり、これは落としたんじゃなくて私が持っているということだわ!」

あわててカバン中をまっさかさまにして改めて探したら普段は絶対に使わないような小さな内ポケットからすぐにお金が出てきた!
カバンのなかは一色で暗いからそこにポケットがあるとは見てもわからなかったんですね。逆さにして始めてわかりました。
おそらくは見もしないで手先でお金入れていたのでそこを財布のクチと勘違いしたようです。

かさねがさね間抜けな話ですが奇門遁甲見なかったらズーっと気が付かなかったと思いますね。

私は奇門遁甲はあんまり方位でつかいません。
もっぱら卜占です・・・結構当たりますな。