金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

治平さん


猫の治平さん、雑種ですがとてもいい子です。(雑種といい子は何も矛盾しないけど)
もう一番古い猫なんだけど意気盛ん。雑種が入っているのでか、強い。
イメージ 1
この子の兄弟がよそのおうちにもらわれていってこの間の暮れになくなりました。
後、新潟と茅ケ崎にいます。
この子は飯縄山の奥の院にずっといたんですが母の病気でいっしょに引き上げてきた飯縄四人衆のひとりです。(一匹なくなりましたので今は三人衆)

お母さんはエキゾ種の花ちゃん。行方不明でい亡くなったけど産んだ小猫は15匹、全部人にもらわれた。偉大な母猫です。
これが若かりし頃の花ちゃん。
イメージ 2

「お母さん。僕しっかり生きてるよ!」